2019.7.20

【KANA】インストラクター紹介

はじめまして、ピラティス/ヨガインストラクターのKANAです。

中学時代は器械体操、高校時代はダンスをしていました。就職して社会人になった後、会計関連の仕事に就きました。外部/他部署と関わることが好きだった私は、30代から内外を調整する役割が多くなり、知らぬうちにストレスをため込んでいました。自分の時間を大切にしたいと思い始めたころ、ヨガに出会い、たくさんの素晴らしいインストラクターと出会いました。思想や哲学に共感し、一生の仕事にしたいと決心、2016年よりヨガインストラクターとして活動を始めました。その後、2017年にピラティスの資格も取得、ヨガポーズだけでなく姿勢の改善も顕著に体感することができたのです。

心にアプローチするヨガと違い、ピラティスは時に想像以上に頭を使い身体を動かしますので、頑張らなければならないエクササイズもあります。また、筋トレかと思いきや緩やかな動作もあるので、効果に疑問を抱くこともあるかもしれません。しかし、セッション後の爽快感は格別です(「伸びた~」と思います)。最近では、肩こりもなくなり、下半身も引き締まり、何故かカラオケも上手くなりました(笑)。

こうした気付きや体験から、ヨガとピラティスの素晴らしさを伝えていく活動を行っています。

活動のテーマは

健康面におけるお客様の悩みや課題を真摯に聞く事。その解決に向けて努力する事。そして、たまに笑いを挟むこと。

ヨガもピラティスも私たちが健康で快適に生活をするためにあるものです。どちらも素晴らしいメソッドなので、それぞれの素晴らしさを伝え、日常生活にどのように取り入れられるのか、一緒に考えていきたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

<資格>

RYT200全米ヨガアライアンス 認定インストラクター

IHTA認定 ヨガインストラクター 1 級

IHTA認定 ピラティスインストラクター

yoggy institute Teacher Intensive Course 35時間 修了

現在は、STOT PILATES® マット初中級コース 受講中

その他、姿勢/動作分析を学びプライベートレッスンに取り入れる